善式|母子で生きる道

僕とオカンと僕とオカン

あなたの心にコロナウイルス

f:id:gokei-ryuya:20200203213214j:image

 

オカンが働く場所にはいろんな人がいます。

 

どこの会社でもいるような“残念な人”もいれば、

仕事をしに行くというより、その人に会いに行くんだと思えるような

楽しい人もいます。

 

同じ会社の中で様々部署を移動するさすらいの臨時社員であるオカンが今期配属された場所は

なかなか良い場所のようです。

 

来客応対をするようなところではなく、言うなれば裏方。

みんながみんな黙々と作業をしているそうです。

 

めちゃくちゃ忙しいけど、めっちゃいい人たちばかり。

 

だからなのか、どうなのか。

「パソコンが落ちた!!」

という緊急?事態にも、

コロナウイルスか!?」

なんて冗談が飛び交うらしいです。

 

 

コロナウイルス

じつは昨年末からずっと謎の肺炎の噂は中国であっていたようですね。

日本でぐっと話題に上がったのは年明けてから。

 

僕たちは福岡県に住んでいるのですが、非常に中国人・韓国人が多いです。

街中に出ると日本語を聞けるのはお店の中だけくらいのものです。

言い過ぎ……でもないと思います。

 

通勤で外に出るので海外の方とすれ違わない日はありません。

コンビニも9割9分外国人の店員さんです。

 

だからと言って、ウイルスがー!なんて思いませんが。

 

 

初期にコロナウイルスにかかった人で、免疫力がある人はもう快復して退院しているそうですね。

お年寄りとかの免疫力が低い人は症状がキツくなるようで。

 

免疫力ってどうやって鍛えたらいいのでしょうね。

ちょこっと調べてみたところ、

ビタミン・ミネラル を摂取したらいいのではないかと書かれていました。

 

ライザップ に通っていた頃、トレーナーに言われたことを思い出しました。

「脂肪分が少なくなると風邪をひきやすくなるから、ビタミンとかミネラルとってね」

つまり鶏肉ばっかり食べるより、豚肉も食べていけよってことでした。

バランスですね。

 

ワカメ&めかぶは物凄い勧められました。

あとはもっと直接的な栄養、マルチビタミン・ミネラルのサプリメント。↓

 

 


まぁ、高くて勿体無いような気がして買いませんでしたが(笑)

 

 

結局ワカメ入りお味噌汁が最強でしたよ。

 

風邪にもダイエットにも。

 

あと普通に手洗いうがいで乗り切りましょう。

そのうちコロナウイルスも終わりますよ。

 

 

 

よしの