善式|母子で生きる道

僕とオカンと僕とオカン

このブログを書き始めた理由とブログの主な登場人物

はじめまして。

善乃こんちき と申します。

 

ペンネームでありますので「善乃」は「ぜんの」でも「よしの」でもいいのですが、当ブログの名前が「善式(ぜんしき)」なので、「ぜんの」が正しいのかもしれません。

つまり特に決まっていないので、どちらでもお好きなようにお読みください。

個人的には「よしの」の方が音が綺麗だと思っております。

 

f:id:gokei-ryuya:20181220135042p:plain

当ブログ「善式」を始めた理由

 以前、同じ「善式」という名前でダイエット系のブログを作ったのですが、記事を書き続けることができず、目標だった「ブログで稼ぐ」ということができませんでした。

むしろドメイン名料金+レンタルサーバー料金がかさんでマイナス・・・

 

 

それでも「文章を書く」ということが好きなので、ブログ自体はやっていきたいと思い、文章を書き続ける練習としてこのブログを始めました。

 

ブログの内容は

  • 過去の思い出話
  • 印象に残ったこと
  • みんなに教えたいこと

がメインの日記のようなものになると思います。

 

有名人でもない他人の日記に興味は持てないとは思いますが、買い物帰りに近所のおばちゃんに捕まって世間話をさせられているような感じでお付き合いいただければと思います。

 

「善式」に登場する主な人物

投稿者:こんちき

私です。

香川県出身で福岡県育ち(方言がグチャグチャ)

1990年の冬生まれです(2018年時点でアラサー)

性別は戸籍も体も女ですが、自分を女だとも男だとも思っておりません(精神的に中性?)

測量会社で会社員をしております(内勤PC業務全般)

 

好きなものは、抹茶味のおやつ・くだもの・お昼寝・オカン

嫌いなものは、タバコ・喫煙者

 

喘息持ちで副鼻腔炎。薬に頼って生きております。

病院とお友達です。

 

ライザップに通っています。

半年で体重マイナス20キロ、体脂肪マイナス20%達成しました。

 

サブカルチャー好きのオタクですが、筋トレも好きになりました(笑)

こっそり小説を書いたり、お絵かきしたりしています。

LINEスタンプも売っていたりします。

 

主な装備品は、ワイヤレスヘッドホン・iPad pro 12.9inch・スマホプロテイン

 

です。

 

オカン

私の母親です。

私の好きなものの中に入っています。

そのため頻繁にブログに登場します。

 

大阪府出身・香川県育ち

26歳のときに私を産み、その2年後に弟を産んでいます。

現在は臨時社員として働いています。

 

好きなものは、スイカ・寿司・スウィーティ(柑橘)・YouTube・泳ぐこと

嫌いなものは、虫・湿気・人付き合い

 

頭のおかしい旦那(私の父親)のせいでカサンドラ症候群(仮)となりました。

無意識にでも緊張するとお腹が緩くなってしまう性質です(外出が大変)

 

 ソフトボールの審判の資格を持っていたり、小さいころリレーや水泳のクラス選抜にされたりするスポーツウーマン。

筋肉痛を喜ぶタイプです。

成長痛を筋肉で押さえてしまったため身長が低いのがコンプレックスのようです。

 

主な装備品は、スマホkindle Fire HD・小説

 

です。

 

ごあいさつ

当ブログ「善式」に来ていただき、さらにプロフィールまでお読みいただきありがとうございます。

 

自己紹介の記事は更新されていくと思います。

転職とかするかもしれないですし。

 

このブログと一緒にいろんなことを学び成長していきたい所存です。

 

善之 こんちき

 

 

お遊びで作った名刺ですw

f:id:gokei-ryuya:20181220135206p:plain