善式|母子で生きる道

僕とオカンと僕とオカン

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログを書き始めた理由とブログの主な登場人物

ブログ「善式」を書き始めた理由とブログに主に登場する人物の紹介です。

ブログで稼ごうとして普通に失敗した話w

プロブロガーの話を見て「私も稼ぎたい!」と自分のサイトを立ち上げたはいいものの普通に失敗した体験談です。笑ってやってください。

【ダイエット】私の人生史上ヤバかった2018年振り返り

他人の人生なんてどうでもいいよね。でも聞いておくれよ。ダイエットした私の2018年を。

【高2修学旅行】夜中に部屋で見たのは・・・

高校2年生の修学旅行。2泊3日だが、最終日以外はずっと朝から晩までスキーをする。 私はその時までスキーをしたことがなく、非常に楽しみだった。 実際に楽しかった。 しかしそれとは別に、私の脳みそにガッツリ印象を残した出来事があった。

市外局番099(鹿児島)からの電話

ある日、オカンのスマホに不在着信が入っていた。 私が仕事から帰ると「見てー」とスマホを向けて来るオカン。 面白い画像でもあったのかと覗き込むと、ただの着信履歴。 なんやねん。と思いつつ見ると「090」でも「080」でもない「099」から始まる電話番号…

美容院で満足できた試しがないという話

散髪をしてきた。 4年前まで行っていた床屋さんに、4年ぶりに行ってきた。 アラサーのOLがトリコロールの円柱がクルクル回転している、所謂「床屋」で髪を切ってもらった。 非常に満足をしている。 その床屋はちょっとオシャレに木の暖かみがある内装だ。 …

会社員なのにボッチすぎてついに・・・

私は普段会社員として平日は毎日会社に行っています。 (○´∀`)ノ゙ 駅まで歩いて、電車に乗って、地下鉄に乗り換えて、駅から会社へ。 土木系の会社ですが、私は内業。 おもにパソコンを使った業務、そして図面を取り扱っています。 小規模な個人会社なので人…

書き続けることが難しすぎた天邪鬼へ

鉛筆でもキーボードでも、文章を書き続けることが苦手。 妄想して、ほんの1シーンだけを書くのは昔から好きで、何人ものキャラクターを脳内に作っていた。 でも続かない。 1シーンでも、それが続けば物語になる。 でも続かない。 キャラクターは消えていく…